ブログ

羊毛フェルト 作り方

投稿日:

ニードル羊毛フェルトは、ただ針で刺し固めるだけなのですが、どのくらい刺せばいいのかわからない。といったお声をよく聞きます。

基本的に正解はありません。

少なめに刺してふわふわ感を楽しむ方もおられれば、ガチガチに刺して安定感を楽しむ方もいらっしゃいます。

硬めに作ると、キーホルダーなど、持ち歩く事も出来ます。

私は恐らく中間で、押すと少し指の跡が残る位の硬さです。

自分の好きな硬さで作れば良いのです!

刺せば刺すほど硬くなります。画像のようなお人形は約7センチですが、数千回~数万回?刺していると思います。

回数だけ聞くと、気が遠くなってしまいますが、無心になって作ると意外とあっというまです✨

ストレス発散になって良い!という方もいらっしゃいますよ。

ただ、針で手を刺すと、とても痛いので(私はよく注射くらいの痛さと表現します)気を付けながら楽しんで下さい🎶

  • この記事を書いた人
*miatan*

*miatan*

広島でハンドメイド作品を販売をしています* ひとつひとつ、愛情を込めて…心に残る作品づくりを目指しています。 イベント販売を中心に活動しておりますが、時間のある時はオーダーもお受けしておりますので、お声かけして下さい*

-ブログ

Copyright© *miatan* , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.